2012年06月12日

生命保険

最近生保を外資系に変えました。
理由としては、やっぱ保険料が安い事。
更新無くして払い済み選択で、60歳以降は保険料要らない事に魅力を感じ変更決定(^_^)
ちなみに死亡保障は掛けないことに(v_v)

ただ、生保レディのいる日本の会社もそうですが、外資もこれまた色々何社もあり、内容もそれぞれ…

保険を見直そう!と思ったのは実はもう1年前位から(笑)
見直しをしようと思った時に、まずどの会社にすれば良いのか、内容と金額を片っ端から調べて、ショッピングモールなどによくある外資を扱う「保険屋」さんに相談もし、
頭が痛くなるほど比べたりしてました(;´・`)

その時に、ガン保険は決定して加入したのですが、医療と死亡をどうするかまで頭が追いつかず、保留…(笑)

もう年齢が上がってしまう時期なので、残りの分を本腰入れて考えました(>_<)
結局、先に入ったガン保険は、保証額は充分なんだけど、保険料がその分高いので、ちょっと保障額を下げてまた別の会社のガン保険に乗り換え。
医療も決まり加入。
死亡保障は加入しませんでした。
ホント、慣れない事をすると疲れる(笑)
色々自分でもあれこれ調べてる内に、初めて相談する保険屋さんには「凄く勉強してますねー!」とか、旦那と2人でたまたま寄った店で、私がトイレで席を外した時、店の人が旦那に
「奥さん、頭良いですね〜」と言ってたよと(#^.^#)

一応、それなりに色々調べたからねぇ…(^^ゞ
反対にそんだけ調べて頭に入ってなかった方がおかしいんだけどね(笑)

でもいくつになっても、褒められるって嬉しいもんですね(*^O^*)



Posted by リマ at 22:47│Comments(2)
この記事へのコメント
保留にしてたのね(笑)
そうなのよ、外資系は安くていいよね。
またどこに入ったかこっそり教えてね。
Posted by トモ at 2012年06月20日 22:12
トモ様
悩み過ぎて、一気に決めれなかった(笑)
了解ですo(^-^)oまたこっそり教えますね〜(笑)
Posted by リマ at 2012年06月21日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。