2011年02月04日

刺繍ミシン活動中

ジャガーsp3500という刺繍ミシンを購入してから早半年…使い方が少しずつ慣れてきた(^^ゞ
と言うのも、説明書はあるんやけど、説明になってない…(説明が足らな過ぎるんです)
でも最近は基本的な流れがわかったので、やっと形に出来るようになってきました(~o~)
でも…ズレるんです(+_+)もちろん生地にもよりますが、接着芯を付けないと話しにならん(@_@)!しかも2枚重ねで(~_~メ)
接着芯いっぱいいるっちゅーねん(>Д<#)/
1mm位のズレで、まだ布が黒ならばわかりにくいけど、2mmズレられると黒の生地以外アウトです(ーー;)
大概刺繍した後、最後に黒で縁取りするのですが、それがズレてると、かなり落ち込みます(;_;)
ごまかせるとこは、手刺繍で縫うのですが、これまた糸が密集してるとこなんて、針が通らん…(ペンチで掴んでしないと通らない)
もっと勉強と実践を積んでいくと、ピシーっと出来るようになるんやろな…
頑張ります(;_;)



Posted by リマ at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。